Q&A


今回、諸会費の引落し口座に入金を忘れ、引落しができませんでした。どうしたらいいでしょうか?
直接事務室窓口へご持参いただくか、学校指定の口座へのお振込となります。未納分については、行き違いで督促をする場合もありますが、ご了承ください。
経済的に困っていますが、諸会費の免除申請はできますか?条件を教えてください。
ご家庭の状況に応じて、PTA会費等(学年費および教材費は免除対象になりません。)を免除します。生活保護の受給世帯、またはこれに準ずる者で市町村民税の所得割を納付していない世帯、児童福祉法に基づく措置を受け、児童福祉施設に入所している世帯等が免除対象となります。状況により必要な書類が異なりますので、免除のお知らせをご参照ください。
ご不明な点がありましたら、学校にお問い合わせください。
諸会費の免除申請を提出しますが、引落し口座への入金はしておいたほうがよいでしょうか?
口座引落しで納入済みの場合、免除認定後に免除額を口座振込で返金いたします。引落しと返金(振込手数料を差し引いた額となります。)の際に手数料がかかりますので、提出予定の方ははじめから口座には入金せず、審査結果が出てからの納入でかまいません。直接事務室窓口へご持参いただくか、学校指定口座へのお振込でお願いします

事務室より